>>> 登山企画・イベント一覧はこちら <<<
ヤマサロとは?

サロンの詳細を知りたい方はこちら

詳細を見る

【登山初心者におすすめ】関東の低山がわかる本3冊

コラム
この記事は約2分で読めます。

僕はこれまで日本百名山を中心に登ってきましたが、そのほとんどが東京から3~4時間以上はかかる遠方の山ばかり。

さらに百名山は体力的にも時間的にも非常にハードなことが多く、どれだけ短くても丸一日はかかります。

そこで目を付けたのが東京から行きやすい関東の低山や里山です。

関東の低山は公共交通機関でのアクセスが容易なケースが多く、さらに時間もそれほどかからないため、早朝から登り始めて昼過ぎには帰宅ができるような山がたくさんあります。

しかし百名山と比べるとインターネットで得られる情報は少ないため、僕はある程度情報がまとまった本を読んで山の情報を得ています。

今回はそんな関東の低山がまとまっているおすすめの本を3冊紹介しようと思います。

 

関東の低山がわかる本3冊

関東から日帰りで行ける低山はこの3冊の本を読めばかなり網羅されています。

また、紙の本で買うよりもkindleで購入したほうがかなり安くなっているためおすすめです。

 

低山トラベル とっておき低山30座の山旅ガイド

Amazon:1,760円

Kindle:1,320円

 

関東百名山

Amazon:2,420円

Kindle:968円

 

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

Amazon:2,090円

Kindle:0円

こちらはKindle Unlimited会員であればなんと無料で読むことができます。

 

僕はKindle Unlimitedの会員で、毎月980円を払うだけで200万冊以上のkindle書籍が読み放題です。

登山の雑誌も読み放題で、Kindleであれば山に持って行くにもかさばらなくておすすめですよ!

 

まとめ

案外情報を得るのが難しい関東の低山たち。

ヤマサロでは定期的に関東の低山に日帰りで登る企画を行っております。

登山企画への参加資格はヤマサロ会員のみとなりますので、もし興味がある方はこちらからお申し込み下さい。

タイトルとURLをコピーしました