>>> 登山企画・イベント一覧はこちら <<<
ヤマサロとは?

サロンの詳細を知りたい方はこちら

詳細を見る

【1/26締切】ヤマサロ第二期メンバーを15名限定で募集します。

お知らせ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

管理人のうらたくと申します。

12月から開始した山を楽しむオンラインサロン「ヤマサロ」ですが、第一期メンバーとして10名の方にご参加頂き、キックオフ飲み会や金時山への登山企画などを行ってきました。

初対面の方同士がほとんどだったのですが、すぐに山やアウトドアの話題で打ち解け、山好きの人に悪い人はいないなと改めて実感することが出来ました。

今回は第二期メンバー募集の告知となります。15名限定での募集となりますので、もしご興味のある方は以下の内容をよく読み、お申込みをお願い致します。

 

どんなことをやっていくのか?

ヤマサロでは、主にやっていくことは3つ。

①サロンメンバー同士での登山

②オンラインでのコミュニティ運営

③山に関する情報発信

です。

 

最低月1回の登山企画と飲み会を開催し、実際に山好きのリアルなコミュニティを作っていきます。

山好きに悪い人はいないので、実際に会って仲良くなったり情報交換をするのがいいですよね。

 

その他にもボルダリング・ヨガ・カメラ・料理など、参加メンバーの趣味嗜好やバックグラウンドに合わせて随時新しい企画を実施していく予定です。

 

さらにオンラインではSlackやLINEチャットを用いて、サロンメンバー同士が気軽に情報交換をしたりサロン内で企画を立てたりすることができるようになります。

運営に関わりたい方に関しても、基本はSlackやLINE上でのやりとりがメインとなります。

 

そして日々の登山の様子を記事や動画にまとめてSNSなどで発信したり、山好きが集まるイベントを開いたりしながら、オンライン・オフラインでの情報発信を活発にしていこうと考えています。

 

サロンの概要

●参加費用:月額2,480円
●会員限定のSlackチャンネルに参加可能
●月1回以上の登山企画に参加可能
●交流会やイベントに無料 or 会員価格で参加可能
●登山企画や記事執筆などでの報酬発生あり
●オンラインサロンの運営に関わることが可能
●イベントゲストやインフルエンサーと関われる可能性がある
●その他随時追加予定

その他、サロン開設にあたっての想いや参加メリットなどを詳細にまとめておりますので、入会希望の方は必ずこちらのページをご覧下さい。

ヤマサロとは?詳細はこちら

第二期メンバーを15名限定で募集します

2020年1月より、第二期メンバーの募集を行います。まだ始まったばかりのコミュニティですので、運営が軌道に乗るまでは人数を限定して募集をしていくつもりです。

現在のメンバー(初期メンバー)は10名ほど。今回の募集で20~25名ほどのコミュニティとして運営していこうと思っています。

まだまだ手探りのまま、未完成の中で進めていくことになりますが、そんな立ち上げフェーズから一緒にサロンを盛り上げていって下さる方にぜひご参加頂きたいです。

※第二期メンバー募集締め切り:2020年1月26日(日)

ヤマサロ第二期メンバーの入会申込はこちら

直近の活動計画

01月25日(土)登山企画③場所未定(関東近郊)

02月08日(土)登山企画④場所未定(関東近郊)

02月12日(水)定例飲み会←メンバーと打ち解けるために、ぜひご参加下さい。

02月15日(土)登山企画⑤場所未定(関東近郊)

02月20日(木)ボルダリング企画

03月07日(土)登山企画⑥場所未定(関東近郊)

03月11日(水)定例飲み会

03月28日(土)登山企画⑦場所未定(関東近郊)

※04月以降の活動計画は随時発表していきます

 

募集要項

募集定員

先着15名

 

募集期間

募集開始:2020年01月15日(水)09:00

募集締切:2020年01月26日(日)24:00

 

必須条件

01月25日(土)登山企画③場所未定(関東近郊)
02月08日(土)登山企画④場所未定(関東近郊)
02月12日(水)定例飲み会←メンバーと打ち解けるために、ぜひご参加下さい。
02月15日(土)登山企画⑤場所未定(関東近郊)
02月20日(木)ボルダリング企画

の最低いずれか1つに参加可能な方。

 

推奨条件

・山が好きな人
・登山の企画ができる人
・これから登山に挑戦してみたい人
・立ち上げメンバーとして一緒にコミュニティを作っていきたい人
・何か新しいチャレンジをしたいと思っている人
・山の魅力をもっとたくさんの人に広めたいと思っている人
・休日や本業以外の時間を充実させたい人

 

入会までの流れ

入会申込みフォームに回答する。

②第二期申込者LINEグループ(仮)に参加する ※申込みフォームに回答頂いた方を順次招待致します。

③1月26日(日)会費の支払い(クレジット決済)を行う ※LINEグループとメールにてご案内致します。

入会申込の前に、必ずこちらのサロン詳細をご確認下さい。

ヤマサロとは?詳細はこちら

ヤマサロ第二期メンバーの入会申込はこちら

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ぜひ皆さんと一緒に山を楽しみ、山の魅力を広めていければと思います。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました